新着情報


2024/02/07

2月のご挨拶 【たま未来産業フェア】のご報告

 令和6年も早いもので、2月となりました。

 2月4日立春を越えた矢先に、関東は雪の天候となり、各所で道路閉鎖などの交通麻痺、転んでけがをした方もいたと聞いています。当社の取引先には雪国の企業もいらっしゃいますが、以前にお話ししたら、笑われたことがありました。東京はなんて雪に弱いんでしょう!一生懸命考えれば、無事に過ごす方法もあるように思いますが、人口の多さ、都市道路の難しさを感じます。

 

さて、2月最初のご報告は、先月末の【たま未来産業フェア】のご報告です。

当日、来れなかった方のために、写真を掲載致します。

 写真① 1日目の展示の様子

 写真② 2日目の展示の様子

 

1日目と2日目の、展示内容に差異があるのを、お分かりいただけるでしょうか。1日目は、当社事業のリバースエンジニアリングを前面に出し、金型やプレス品を前面に、2日目は土曜日で一般来場があったので、当社の宣伝用商材、「メタルカード」を前面に出す展示に切り替えました。

結果として、2日目に訪れた方は、個人事業主の方が多く、メタルカードを使って宣伝商材を作ってみたい、というお声もいただきました。今後、どんな形でも、記念品としてのカード実績が増えていくと嬉しく思います。

 写真③ 展示の全体像

写真のように、一昨年、昨年と展示した「先端技術創出交流会」と違い、パネルブースであったので、ゆったりと空間を使うことが出来ました。今回はポスターも作成し、飾っております。

 

【総評】

ものづくり特化の展示会ではなかったので、色々な方との交流が出来ました。展示会の性質か、企業の見学より、個人・中小事業者の見学のほうが、圧倒的に多かったです。従って単発の案件の話題が多く、工場で毎月の生産に寄与する話題は少なかったのが、少し残念でした。来年の参加については未定ですが、来場者はもちろん、他の展示企業との交流がもう少し密に増えるならば、再参加も良いか、と思いました。

【最後に】

当日、展示会にいらしてくださった方、本当にありがとうございました。

もしホームぺージまでご覧いただいたなら、是非工場へお越しください。

工場では、もう少し込み入ったお話も出来ますし、きっとお役に立てる事もあると思います。

 

すべての新着情報を見る