5月のご挨拶 ~声を出す 中小町工場
御取引先の皆様、いつもお世話になっております。
また、ホームページへ訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます。
ちょうどこのブログ記事の掲載の頃、当社ホームぺージなどの情報をご覧になって
2~3件程、メタルカードについての問い合わせを頂戴しました。大変ありがたいことです。
お話を伺うと、やはり特別なものを作りたい、仕事がいろいろ低迷している中で変化を起こしたい・・・私達と同じ思いで、悩んで、お考えになっていることが、伝わってきました。
人間は赤ん坊で生まれてきますが、最初にするのは、大きな声で泣くことです。それは呼吸等の生理現象ではあるのですが、もうひとつには、自分自身が「ここにいる」ことをアピールしている方法とも考えられます。声を出すのは、人間の初歩的な表現方法ですね。
私達中小企業は、華やぐような製造業界の中央にいらっしゃる大メーカーやユニコーン企業に比べて、もの静かで、目立たない所が圧倒的多数です。知る人ぞ知る・・・というのは実に格好いいのですが、路地裏の奥まで私達を見つける営業マンも、今はほぼいなくなりました。だからこそ、ホームページや新聞、Web広告など使って、生き残りたいと願う企業は、大きな声で叫んでいるのでしょう。うちはまだ「ここにいる」と。
篠原工業も、自分たちのしている仕事を知ってもらうために、あるいは触れてもらうために、メタルカード事業を考案しました。少しずつですが、声をかけていただけるのは、本当にありがたく思っております。また、この場を借りて、当社の宣伝に力を貸してくださっている皆様に、心より御礼申し上げます。
来月は梅雨。それを超えれば夏。
まだまだ、もう少し、これから!
金型設計製作、金属プレス加工、バレル研磨、脱脂、そしてテーピング梱包
廃業金型のリバースエンジニアリング事業
お任せください。きっとお役に立てると思います。
是非、お引き合いの程、よろしくお願い申し上げます。